スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女子力アップといいつつ

楽天スーパーセールのTVCM。
女子力アップと称して、いろんなものが購入できますよ~という内容でした。

それを見ていた旦那が…
「『コスメ』『バッグ』はまあそう言ってもええと思うけど、『スイーツ』は、寧ろ女子力下がるんじゃ? 食べて太るんやから」

……そういうこと言うな。
スポンサーサイト

少女漫画な…

こういうのを見付けちゃいました。

瞳の黄金比率メーカー

顔写真からなつかしの少女漫画風イラストを生成してくれるものです。
面白いので、パソコン内にあった写真で、ちょっとやってみました。

ちびっこの写真で作った:


自分の写真で作った:


なんかもう、あとかたもない(笑)

スタートする??

なんとなーくながめていたのですが、これの商品名が文章中に出てきました。

HOMESTAR travel (ホームスタートラベル) ブラック

カタカナ表記の方でした。
で。
ホーム・スタート・ラベル と区切って読みました。

……何をスタートさせるのかと思ったが、違った……(笑)

生肉と焼肉

薬局の前を通りかかったら、店頭に、日焼け止めの商品宣伝看板が出ていました。

「焼肉は生肉に戻れません」

だそうですが…
このご時世、生肉より焼肉の方がいい気がしなくもなかったり…(笑)
言わんとしてることは分かるんですけどね~

表示「チ」と「ユ」

今日の出来事。
マンションのエレベーターの、階数が表示されるモニタに、「チ」とありました。

……「チ」?

何?って思いつつ見ていると、次に「ユ」と表示されました。

…………点検中か!!

とりあえず、ボタン押してみたりもしたんですが、当然、反応無し。
仕方がないので、階段を上りました。…買い物して帰ってたので、微妙に荷物が重かった(泣)

余談ですが。
モニタをしばらく見てたら、「テストチュウ」と一文字ずつ表示されてました。
確かに、液晶モニタなら、ドットの許す限りどんな文字だってだせそうではありますが。こんな機能あったとは…!(笑)

プロフィール

宮津怜佳

Author:宮津怜佳
ちまちまと創作小説を書いてます。
大阪在住。
現在、日々ちびっこと格闘中。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
訪問者様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。