

ニュースを見て驚いた。

黒沢健一さんがお亡くなりになりました。。。
数年単位で、たまーにCDが出るのを、のんびり追いかけていましたが。これから先はないのだと思うと、思いの外ショックを受けている自分に、自分で驚いている次第です。
やっぱり、大好きだったんだな~と。

今までの音楽が消えるわけではないので、これからも、聞き続けていこうと思います。
ありがとうと、まだまだよろしくの思いを込めて。
ご冥福をお祈りいたします。

ささやか(?)な、楽しみ

今月はCDアルバム購入月です。単に、好きなものが重なって出るんです。

まずは、SING LIKE TALKING「Befriend」。
一番の楽しみ~! 発送メールが来ました♪
音楽は、基本的にちび用のものをかけているのですが、流石に私が飽きてくるので、ときどき自分の聞きたいものを混ぜさせてもらいます。竹善さんの歌は、ちびが嫌がらないので(こういうとき、胎教ってあるのかなぁって思う。めっちゃ聞きまくってたので…)よくかけます。

でもって。
こないだこっそりテレビに出たらしい。
黒沢健一「Banding Together in Dreams

旦那に「まだ活動してるんや」と言われた。
「まだ」とか言うな。
さくっと、しばいときました。

アルスラーン戦記の漫画?!

旦那から聞いてびびりました。
しかも、荒川弘だそうですね。

…原作、完結してへんやん。続きも長らく出てへんやん。(笑) 何故このタイミング。
連載は月刊誌みたいだから、既刊分だけでも、追いつくまでには相当時間がかかりそうですが。(そこまで続くかも分からないしね…第1部だけというのもあり得そう)

この漫画家さんだったら、中世ペルシャの世界をしっかり描けるだろうなぁとは思うものの。
話を語れる作家さんなんだから、原作付の漫画じゃなくても…と思ったり。
そして、最初の角川文庫の天野画挿絵で読んでいる私には、新書版の挿絵ですら違和感がある(だって天野画は強力すぎて、そりゃあイメージ消えませんよ(笑))ので、このしっかりした体格のアルスラーンには馴染めなさそう…。

……まあ、始まって見ないと、分からないですけどね~

懐かしい~!

ニュースサイトで見付けました。こんなものが出ていることを。

大人になった少女たちへ! My Birthday (実用百科)大人になった少女たちへ! My Birthday (実用百科)
(2012/11/15)
実業之日本社

商品詳細を見る


懐かしすぎる…!! 一時期、買ってたよな~

余りの懐かしさに、即ぽちりそうになりました(笑)
↑家が片付いてないので、物増やすのは自制中なのです^^;

油断してたら出てた 2012年夏編

今日、久しぶりに本屋に寄れた…ら、発見。
続き出てたのか…

コランタン号の航海 ~アホウドリの庭~ (ウィングス・コミックス)

先月末にいくつか漫画をチェックしてたから、大丈夫だと思ってたのですが…。
油断してると、いろいろ出てますね…。

まだ、さらっとしか読めてませんが。
上陸&現地住民とのエピソードは、やっぱりお約束ですよね。
ここで、現地女性とのロマンス→破局 があれば、完璧だったんですがね(笑)
プロフィール

宮津怜佳

Author:宮津怜佳
ちまちまと創作小説を書いてます。
大阪在住。
現在、日々ちびっこと格闘中。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
訪問者様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
