

心斎橋のオープンいろいろ

ニュースは、グランフロント大阪の開業でもちきりですが。
ミナミの心斎橋でも、このところ、いろいろお店がオープンしているようです。

…というのを知ってて行ったわけじゃないんですが、買い物があったので、ちょっと心斎橋に出たついでに、いろいろお店を覗いてみました。

その1。ユニクロの前にH&M
道頓堀にもともとあったので、移転したのかと思ったら、追加出店だったのですねぇ。
子供服があったので、ちょっと見てみました。
流石に安い…けど、まあその分、生地がぺらっぺらだったり、縫製がそれなりだったりしますが。それでも、やっぱりデザインがちょっとおしゃれな感じ。ただ、女の子の服の方が圧倒的に充実してました。
別の階だったので見ませんでしたが、マタニティもあるみたい。いいですねぇ。

その2。Desigual
「デシグアル」だそうです。読めませんでした(笑)
オープンしたてということで、綺麗なお姉さんが宣伝活動してました。
リーフレットをもらいましたが、デザインがすごく鮮やか…私じゃとても着こなせませんな(笑)

その3。Forever21
道頓堀のツタヤのとなりが、いつのまにかこんなモノに…。
こちらもすごく安いですねぇ。H&Mよりシンプルめな印象で、個人的にはこっちの方が好き。
アクセサリー類がめちゃめちゃ安くて、びびりました。
しかし、一番気になったのは、そんなファッションなお店が、巨大カニの真ん前だという事実だ(笑)


あと。
道頓堀でいつの間にか自転車が排斥されてた(警備員っぽいおっさんが、やたらと怒鳴り散らしてた)のに、ちょっとびっくり。まあ、当然の流れなんでしょうけど、大声で注意するとかする以前に、進入禁止の看板とかをちゃんと出しといて欲しいな。自分は自転車じゃなかったけど、正直、気分悪かった。


あべのキューズモール再び

今日はお友達に会いにお出掛け。プレオープンに一回行っただけだった、あべのキューズモールで、遊んできました。
阿倍野にしかない訳じゃないけど、行ったことがなかった「nana's green tea」でパフェを食べました。がっつり甘い物が食べたかったんです。わらび餅がおいしかった~

で。
ひとつ、行列が出来てる焼き菓子屋さんがあって、すごーく気になったのは「ココフラン」。結局、今日はスルーしたんですが…。
ここ、店からすごいいい匂いがするので、まんまとそれに引き寄せられます。
帰ってからちょっと調べてみたら、ビアードパパと同じ系列のお店だったんですね。なんかすごく納得(笑)

そのうち一回、買ってみよう。

高島屋ふたたび

今度は真面目にお買い物のために、高島屋に行ってきました。
何を買いに行ったかっていうと、A4がきれいに入る、大きめバッグを買いに。いろいろ見てはいたんですが、まあ必要になるし…ということで、後でマザーズバッグとして使えるものを物色してたんです。
ルートートのバッグなんかも見てたんですが、なんか重たかったんですよね…。
こんなかんじのやつ。
[ルートート] ROOTOTE RT.Habituel-D
ROOTOTE マミールー ドット 923501


…で、最終的に目に止まったのがこれ。
[ホールマーク] マザートートバック HB10AP108BK (GREEN)
[ホールマーク] マザートートバック

結局本気でマザーズバッグですが、A4サイズジャストで大きすぎず、ボトルポケットなんかもあって、欲しかった条件にぴったりだったんです。ナイロン製なので、汚れてもいいし、軽いし、それでいて底や持ち手がしっかりしているし、そして何よりも値段が手頃!(笑)


今年もCYF

元々はSING LIKE TALKINGのライブだったんですが、震災の関連で急遽内容が変更になって、いろんな人が来るいつものCross Your Fingersイベントでした。いつもの…というには、今回はメジャーな人ばっかりな、豪華な感じではありましたが。

シークレットゲストは根本要さんで、他の誰よりも喋りまくってはりました(笑)

久しぶりにSING LIKE TALKINGとしての演奏を聴けて、竹善さんのソロとは違う(いや何が違うって言われてもよう言いませんが、やっぱり違う)楽しい時間を過ごせました。

終了後、出演者全員による募金活動があるってことだったんですが、その募金のための行列がものすごい長さで出来ていて、流石にそれには参加しませんでした。募金はまた別にやればいいしね。

ライブ前にごはん

18時開演のライブなので、ちょっと前に軽めにご飯を食べよう…ということで、会場に行くのに利用できるシャトルバスが出てる梅田に行って、ご飯を食べました。
行ったのは、陶陶居(ヒルトンプラザイースト店)。飲茶のセットを食べました。

「ヒルトンプラザイースト」なら直ぐ分かるだろう…と、ネットで見て初めてだったのに、地図メモもせずにうろ覚えで行ったら……ものの見事に迷いました。

ヒルトンプラザウェスト→ハービスプラザエント→ハービスプラザ→ヒルトンプラザイースト と、彷徨いましたさ…。
よく似た名前で連立してるからだ!と主張しとく(笑)

お店ではおかゆのセットを食べましたが、結構ボリュームたっぷりで、おいしかったです。


でもって、この日は、JR大阪三越伊勢丹(名前長い)のオープン日だったので、人がすごかったです。夕方だったけど、入場制限されててびびりました。

プロフィール

宮津怜佳

Author:宮津怜佳
ちまちまと創作小説を書いてます。
大阪在住。
現在、日々ちびっこと格闘中。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
訪問者様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
