

ニュースを見て驚いた。

黒沢健一さんがお亡くなりになりました。。。
数年単位で、たまーにCDが出るのを、のんびり追いかけていましたが。これから先はないのだと思うと、思いの外ショックを受けている自分に、自分で驚いている次第です。
やっぱり、大好きだったんだな~と。

今までの音楽が消えるわけではないので、これからも、聞き続けていこうと思います。
ありがとうと、まだまだよろしくの思いを込めて。
ご冥福をお祈りいたします。

ささやか(?)な、楽しみ

今月はCDアルバム購入月です。単に、好きなものが重なって出るんです。

まずは、SING LIKE TALKING「Befriend」。
一番の楽しみ~! 発送メールが来ました♪
音楽は、基本的にちび用のものをかけているのですが、流石に私が飽きてくるので、ときどき自分の聞きたいものを混ぜさせてもらいます。竹善さんの歌は、ちびが嫌がらないので(こういうとき、胎教ってあるのかなぁって思う。めっちゃ聞きまくってたので…)よくかけます。

でもって。
こないだこっそりテレビに出たらしい。
黒沢健一「Banding Together in Dreams

旦那に「まだ活動してるんや」と言われた。
「まだ」とか言うな。
さくっと、しばいときました。

お買い物覚え書き、CD編

何をしている訳でもないのですが、毎日があっという間に過ぎてゆきます…。
で。
メルマガが来て気付いた、新譜CD。

疾走(はしれ はしれ)

去年、見事にハマった、ソノダバンドのニューアルバムです。

当然のようにネット通販した訳ですが。
それを買うのと一緒に、すっかり忘れていたCDも、一緒に購入。

cocoro ~relation~

チェロです。以前のアルバムはレンタルしてたんですが、レンタルに入ってくれなくなったので、買っちゃいました。
説明見たら、おくりびとに関わってたらしくて、びっくりです。それでファンが増えたらいいのですが。

でもって。
その流れで見ていたら、注文を終えた後に、これを見付けてびっくり…。

中西俊博 project 爆裂クインテット

ずっと忘れてたら、こんなん出してたとは…!
欲しいけど、そう一辺に買っても聴けないので、ちょっと寝かしてます…。

あと、これも面白そうで、目を付けていたやつ。

2CELLOS(初回生産限定盤)(DVD付)

イケメンらしいが、ジャケット写真の画像では小さくてよく分からない(笑) そしてそこはどうでもいい。


最近、本や漫画はなかなか読めてないんですが、音楽なら、授乳しながら聴けることに気付きました。(←遅い?)
なので、今年買ったSING LIKE TALKINGのアルバムとかも、聴いてます。
クラシックとか教育用とかじゃないけど、ちびっこに聴かせても、まあ問題ない音楽でしょう…多分。

SING LIKE TALKINGのニューアルバム

発売が延期されていたアルバムが、今日届きました~(実は5/18発売なので一日早い)

Empowerment

まだ一回しか聞けてないですが、当分ヘビロテになるでしょう…。
今の時点では「Dearest」が一番のお気に入りですが、多分聞いてるうちに変わると思う(笑)

あと。
少し前に竹善さんがブログにルタオのチーズケーキのことを書いてはりました。で、その後、アルバム収録曲がルタオのCM曲になったっていうお知らせが出てました。…ブログ書いたのが先か、決まったのが先か、とかいろいろ邪推してしまう訳なのですが(笑) まあそんなことはどうでもよくて。
実際にCM見て、その曲ってのがインストだったのにウケました。 あえてそれかと(笑)

寒さに負けながら

先週末、風邪気味で、だらだらしてました。
…大掃除できてへん…。
……
…………ま、まだ日にちはある。うん。

でもって、やっぱり買っちゃいました。

2010年5月15日のソノダバンド [DVD]

普通にライブ舞台の映像なだけでしたが、インストバンドだけに、実際演奏している絵があると、より楽しいです。

今年一番のはまりっぷり…。
まあ、いいよね。CDもDVDも、良心的なお値段なんで、お財布にも優しかったし(笑)


プロフィール

宮津怜佳

Author:宮津怜佳
ちまちまと創作小説を書いてます。
大阪在住。
現在、日々ちびっこと格闘中。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
訪問者様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
