スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もお世話になりました

あっという間に年末…。はやいです…。
ぼちぼち復活しようと思いつつ、引越しやら何やらで、ばたばたして一年が終わっちゃいました。
来年は、一応、そうさく畑にも参加復活しようと思っています=新作書かなきゃ!

が、がんばりますので、来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

サイト移転いたしました

諸事情により、創作(といいつつ、創作以外の方が多いですが…)サイトを、移転いたしました。
レンタルサーバーを変更したという、単純に「移動」です。

もし、ブックマークなどをご利用の方がいらっしゃいましたら、お手数をおかけいたしますが、変更をお願いいたします。

新しいサイトのURLは、以下の通りです。

http://iroironosekai.web.fc2.com/


移転しただけで、長らく更新しておりませんが…。
……ま、まあ、そのうち、もうちょっと、落ち着いたらなんとかします……

一年、ありがとうございました

今年は、「水晶の月」シリーズをまとめて再録本出しましたし、サイトもリニューアルして、創作的には、いろいろ整理の一年だったかな~と思います。
電子書籍も出てきて、やりたいな~と思っていたことはあるのですが、それは実現していません。
来年、形になってればいいな…。

皆様には、今年もいろいろとお世話になり、ありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

…サイトの更新してから帰省しようと思ってたけど、流石に時間切れでした><

ブログの機能

忍者ブログに引っ越しして、そこそこ時間が経ちました。
とりあえず、so-netブログよりは確実に軽くて安定してますね。

個人的には、とにかく軽いのが好みです。接続回線がそんなに強くないので、表示するだけで延々と読み込みされると、途中でキャンセルしちゃいます。アメブロとかseesaaとか、なんであんなに重いんだろう…。

んで。

以前までは、コメントにはコメントでお返事していたのですが、忍者ブログは「お返事」機能が別にあって、コメントとしてではなく、指定したコメントに「お返事」として別に表示されるようです。コメント一覧で、へんなアイコンが付いてるものは、お返事ありのコメントになります。

…これ、分かりにくくないかなぁ?

それに、私みたいに閲覧者&コメント書き込みされる方が限られてるならいいけど、人が多いところだと、いちいち一個ずつコメントに返事とか、大変そう…。
そして返事ついたかどうかとか、気にしてコメント書くのは、もっと面倒そう(笑)

まあともかく。
こういうサービスは、機能に振り回されることなく、うまく使いたいものですねぇ。

今更ながら

サイト整理してて、つくっづく思ったことが…

「IE6腐ってる…!!」

表示ずれ起こすのは、たいがいIE6で、しかもおかしな解釈するバグだったりする。
システム仕事だと、企業は未だに全部IE6とかザラで、それだと、IE6でしか見られることがないので、IE6に合わせて変なhtml書いても大丈夫なのだが。(いや本当は駄目なんだけど)

…そういえば、敢えてFireFoxを使ってるような人なら、ちゃんとバージョンアップもする人だろうという偏見を元に、FireFoxの旧バージョンの確認はしてません。
……崩れてたら、ごめんなさい。
ブラウザのアップデートをして見てね(おい)

プロフィール

宮津怜佳

Author:宮津怜佳
ちまちまと創作小説を書いてます。
大阪在住。
現在、日々ちびっこと格闘中。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
訪問者様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。