

アルスラーン戦記の漫画?!

旦那から聞いてびびりました。
しかも、荒川弘だそうですね。

…原作、完結してへんやん。続きも長らく出てへんやん。(笑) 何故このタイミング。
連載は月刊誌みたいだから、既刊分だけでも、追いつくまでには相当時間がかかりそうですが。(そこまで続くかも分からないしね…第1部だけというのもあり得そう)

この漫画家さんだったら、中世ペルシャの世界をしっかり描けるだろうなぁとは思うものの。
話を語れる作家さんなんだから、原作付の漫画じゃなくても…と思ったり。
そして、最初の角川文庫の天野画挿絵で読んでいる私には、新書版の挿絵ですら違和感がある(だって天野画は強力すぎて、そりゃあイメージ消えませんよ(笑))ので、このしっかりした体格のアルスラーンには馴染めなさそう…。

……まあ、始まって見ないと、分からないですけどね~

懐かしい~!

ニュースサイトで見付けました。こんなものが出ていることを。

大人になった少女たちへ! My Birthday (実用百科)大人になった少女たちへ! My Birthday (実用百科)
(2012/11/15)
実業之日本社

商品詳細を見る


懐かしすぎる…!! 一時期、買ってたよな~

余りの懐かしさに、即ぽちりそうになりました(笑)
↑家が片付いてないので、物増やすのは自制中なのです^^;

油断してたら出てた 2012年夏編

今日、久しぶりに本屋に寄れた…ら、発見。
続き出てたのか…

コランタン号の航海 ~アホウドリの庭~ (ウィングス・コミックス)

先月末にいくつか漫画をチェックしてたから、大丈夫だと思ってたのですが…。
油断してると、いろいろ出てますね…。

まだ、さらっとしか読めてませんが。
上陸&現地住民とのエピソードは、やっぱりお約束ですよね。
ここで、現地女性とのロマンス→破局 があれば、完璧だったんですがね(笑)

微妙に漫画のはなし

今週末はちょっと忙しかったので、まだ買ってないんですが。
微妙に漫画の話をば。

げんしけん 二代目の参(12) (アフタヌーンKC)
続き出てたー。
すっかり腐女子に傾きましたねぇ。
……でもメインヒロインは男か(笑)

ラストゲーム 2 (花とゆめCOMICS)
最近のお気に入り。
前作(片恋トライアングル)も割と気に入ってたんです。まったりラブコメ少女漫画だと思います。
ラブコメ度は今作の方が圧倒的に上なので、面白いのです。
人気も出てるんでしょうね~ とうとう本誌の表紙にまでなってました。

本の覚え書き2012年3月

もはや恒例化しつつある、覚え書きシリーズ…。
近所の本屋(いわゆる街の本屋)にある本なら買えるんですが、そうはいかないことが多いです。
そしてチェック&リスト化することで、本屋行きたい欲求を満たしている気がしてならない、今日この頃(笑)

日本人の知らない日本語3  祝!卒業編

続き出たんだ…。
素直に面白いので、買ってます。
以前、何故かドラマ化されたりしましたが、素直に本読む方が面白いよね。

前作はこちら↓
日本人の知らない日本語
日本人の知らない日本語2


そこをなんとか 6 (花とゆめCOMICSスペシャル)

弁護士お仕事漫画…というには、まったり少女漫画だったんですが、またお仕事色が強くなってました。
裁判なんて縁遠いようで、妙に「あるある感」にあふれてるところが好きです。


狼陛下の花嫁 6 (花とゆめCOMICS)

以前にも書きましたが、この方の漫画が好きです。多分、私の中で少女漫画の王道は、こういうのなんだろうと思います。
本誌で読んでいるので、買わなくてもいいっちゃいいんですが、書き下ろしが読みたくてつい買っちゃう。


魔法使いの娘ニ非ズ(2) (ウィングス・コミックス)

なんとなく買い続けてる…。
いつも油断してると出てるので、びっくりする。


おじさん図鑑

爆笑した。
いるいる、こういう人(笑)

同類で、

サラリーマン生態図鑑

なんてのも、あるらしい。これも見たい…(笑)

プロフィール

宮津怜佳

Author:宮津怜佳
ちまちまと創作小説を書いてます。
大阪在住。
現在、日々ちびっこと格闘中。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
訪問者様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
