スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そんなことよりもっと大事なことがあるだろう

DVDリッピングが違法になりましたね。
そりゃ、海賊版に対しての対策は必要だろうけれど。
この法案でその対策が出来てるとは全く思われないのですが…。

ネット上に著作物が理由無くタダであることが、おかしい。
正規版を購入することで、著作者にお金が入り、次なる作品の生産に繋がる。
そういう教育を進める方が、よっぽど正規版の購入を促進すると思うのですが…。

どうですかね。

自分で買ったDVDを、移動先で見るためにリッピングするのも不可能になるわけで。
おそらく、そういう行動をするような人は、沢山のDVDを購入する人であり、上得意客でしょうけれど、そういう人に不便を強いる訳ですよね。
…売り上げ、寧ろ減るんじゃないですかね。
レンタル利用も確実に減るだろうし。

角を矯めて牛を殺す結果になってから、業界が悔いても遅いだろうにねぇ。

……ていうか。
そもそも、一体何が違法で、どこまでならいいのかが、さっぱり分からないのが、一番ふざけてますよね。

賛成した人たち、具体的かつ完璧に説明しろ!!

…個人的なことを言えば、DVDリッピングとかすることが元々ないので(そもそも映像作品を見ることが少ない)、自分には影響こないんですが、それでもなんだか腹立たしい。
このままなしくずしに、CDも、同人誌のパロディだとか、グレーなところが全てアウトになったりもしそうで、本当に嫌な話です。

そしてなにより。
それよりもっとやらなあかんことがあるやろう!!!!
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

とうとう

DVDのリッピングだけじゃなくて。
違法ダウンロードも、法律で規制されましたね。

ネットに上がっているものを見るだけなら、OKなんです♪
でも、たとえばユーチューブの映像も、DLしたら罰則対象になっちゃう。

CDが売れないのが深刻だ、という理由でしょうけれども。
若者なんか、CD買わないですものね。
ネットで音楽を入手して聴くのも、当たり前になりつつあるのかなv-254

違法ダウンロードの刑事罰化…についても、
どうやって「違法と認識していた」と判定するのか、そもそもどうやってそれを見付けるのか、等々、疑問だらけですよねー。
だから、よく分かってないから、禄に議論せずに法案通したんじゃないの?とかって思えてしまうんですよ…。
プロフィール

宮津怜佳

Author:宮津怜佳
ちまちまと創作小説を書いてます。
大阪在住。
現在、日々ちびっこと格闘中。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
訪問者様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。