スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちび用音楽 0歳編

ちびが聞く用の音楽の話です。
胎教ならぬ幼児教育…とかをそう意識した訳ではないですが、小さい子供は音楽が大好きだとも聞いたので。
で。
生まれた直ぐ後に買ったCDがこちら。


ディズニー・ベビー オルゴール編~泣いてた赤ちゃん、もう笑った~ディズニー・ベビー オルゴール編~泣いてた赤ちゃん、もう笑った~
ディズニー

産院の授乳室でかかっていたもの。
なんとなく気に入ってる感じがしてた(正直、新生児なんで、気のせいと言われればそうなんですが)ので、退院後、買ってみました。
うちのちびは、理由なく泣くことが殆どなかったんで、これで泣きやむのかは分かりませんが。動けるようになってからは、CDをかけると、にへっと笑って横揺れで踊ってました。
オルゴールのような高音は、聞き取りやすいのかもしれません。


保育園や幼稚園での人気の どうよう&あそびうた ぎゅぎゅっと!100うた保育園や幼稚園での人気の どうよう&あそびうた ぎゅぎゅっと!100うた
土居裕子、山野さと子 他

定番かなぁ…と思って、童謡を1枚。
4枚組なのですが、おおよそ春夏秋冬の季節に分かれていて、聞きやすいです。
「あそびうた」というだけあって、ブックレットに手遊びについての解説も載っていますが、だいぶ簡素なので、知っているものを思い出すには十分ですが、知らないものをやろうとすると無理がありますね。


そんな感じで、昼間、音楽を掛けてたりするわけですが。
ちび用とはいえ、当然自分も聞くことになるので、親が聞いてても辛くない音楽じゃないと駄目ですねぇ。
他にもレンタルしたCDとかあったんですけど、私が聞いてて退屈なCDは、段々かけなくなっちゃいました。

そして、久しぶりに童謡をがっつりと聴くと、いろいろ衝撃を受けました(笑)
その話は、また今度。
関連記事

tag : おすすめ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

宮津怜佳

Author:宮津怜佳
ちまちまと創作小説を書いてます。
大阪在住。
現在、日々ちびっこと格闘中。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
訪問者様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。