スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心斎橋のオープンいろいろ

ニュースは、グランフロント大阪の開業でもちきりですが。
ミナミの心斎橋でも、このところ、いろいろお店がオープンしているようです。

…というのを知ってて行ったわけじゃないんですが、買い物があったので、ちょっと心斎橋に出たついでに、いろいろお店を覗いてみました。

その1。ユニクロの前にH&M
道頓堀にもともとあったので、移転したのかと思ったら、追加出店だったのですねぇ。
子供服があったので、ちょっと見てみました。
流石に安い…けど、まあその分、生地がぺらっぺらだったり、縫製がそれなりだったりしますが。それでも、やっぱりデザインがちょっとおしゃれな感じ。ただ、女の子の服の方が圧倒的に充実してました。
別の階だったので見ませんでしたが、マタニティもあるみたい。いいですねぇ。

その2。Desigual
「デシグアル」だそうです。読めませんでした(笑)
オープンしたてということで、綺麗なお姉さんが宣伝活動してました。
リーフレットをもらいましたが、デザインがすごく鮮やか…私じゃとても着こなせませんな(笑)

その3。Forever21
道頓堀のツタヤのとなりが、いつのまにかこんなモノに…。
こちらもすごく安いですねぇ。H&Mよりシンプルめな印象で、個人的にはこっちの方が好き。
アクセサリー類がめちゃめちゃ安くて、びびりました。
しかし、一番気になったのは、そんなファッションなお店が、巨大カニの真ん前だという事実だ(笑)


あと。
道頓堀でいつの間にか自転車が排斥されてた(警備員っぽいおっさんが、やたらと怒鳴り散らしてた)のに、ちょっとびっくり。まあ、当然の流れなんでしょうけど、大声で注意するとかする以前に、進入禁止の看板とかをちゃんと出しといて欲しいな。自分は自転車じゃなかったけど、正直、気分悪かった。

関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

宮津怜佳

Author:宮津怜佳
ちまちまと創作小説を書いてます。
大阪在住。
現在、日々ちびっこと格闘中。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
訪問者様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。