スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウェットティッシュと、ふた

ちびっこの手口ふきウェットティッシュは、必須なのです。
(手を拭くだけなら、おしぼりでいいっちゃいいんですが、食べこぼしだとかをさっと拭けたりするので、やっぱりウェットティッシュが便利)

安くて、特に使い勝手も問題なかったので、
【ケース販売】 水99.9% ウェットシート 手・口ふき 80枚入り×15パック
をずっと愛用してました。箱買いで。そう、愛用していたのですが…
ストックがなくなりそうになって、最近見たら、商品レビューによると、どうやら仕様が変わったらしい。
次が続けて出なくなったって…いやそれ致命的欠点。
仕方ないので、
「水99%シリーズの手口まわりウェットティッシュ」
に戻しました。
おしりふきもそうなんですが、アカチャンホンポのやつは、安定安心の品質なんですよねぇ。ちょっとお高いけど。

でもって。
そういうウェットティッシュを使うにあたり、もはや必須ともいえるのが、これ。
乾燥を防ぎます ビタット(Bitatto) ウェットシートのフタ ホワイト乾燥を防ぎます ビタット(Bitatto) ウェットシートのフタ ホワイト

フタップ (ウェットティッシュ・おしりふき用のフタ)サックスフタップ (ウェットティッシュ・おしりふき用のフタ)サックス
赤ちゃん本舗

フタップの方は、取り出し口の押さえが付いてます。
手口ふきみたいなやつだと、それがあることで1枚ずつ取り出せるので、とってもいいんですが、柔らかいウェットティッシュだと、ひっかかって破れることもあったりする。どっちがいいかは、使う対象と好みに寄りそうです。

実際、私も両方…だけじゃなく、携帯サイズのものとか、いろいろ使い分けてます。
ウェットティッシュふた 各種
みたいに、いろいろありますからね~。

で。
そんな中、新しいのが出ました。
なんと、ミッキーマウス・ミニーマウスの形をした、ウェットティッシュふた…!
ミッキーマウス ウエットティッシュふた 〜ディズニーシリーズ〜 (レッド)ミッキーマウス ウエットティッシュふた 〜ディズニーシリーズ〜 (レッド)

かわいい。確かにかわいい。
だけど、どう見ても、使い勝手は良くなさそう…。

アカチャンホンポのお店に行ったら、実物ありそうなので、ちょっと触って試してみたいです。
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

宮津怜佳

Author:宮津怜佳
ちまちまと創作小説を書いてます。
大阪在住。
現在、日々ちびっこと格闘中。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
訪問者様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。