スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windwos8で音が出なくなった

のですよ。
基本的に音を鳴らしてない&音声を聞くことがあまりないので、しばらく気付かなかったんですが…

使ってる音楽プレイヤー(MusicBee)で「BASS_ERROR_BUFLOST」ってエラーになって、再生できない。MediaPlayerでも駄目。
そうこうしてるうちに、音楽ファイルの再生だけじゃなくて、そもそも音が全然出てないことが発覚。
PCのサポートページのトラブルシューティングにしたがって、問題検出もしたけど、全く問題は無し。サウンドドライバのエラーメッセージが出てた訳なので、当然そこを疑って、再インストールまでしたけど、一向に改善しない。
ってとこまでで、しばらく足踏みしていて。
…そもそも、サウンドデバイスのテストをしようとして「別のアプリケーションによってデバイスが使用されています」と出るのが、意味が分からん… 音を出すアプリケーションなんか、全然使ってないはずなのに。
ってことで、上記メッセージでググったら、出ました。

2014年7月9日に公開されたWindows Updateを実行後、動画や音楽を再生できない

windosの更新プログラムがやらかしてたみたいです。
ここにある通り、KB2962407 を削除したら、さくっと治りました。

……ドライバ再インストールまでしたのに!!
という叫びはまあ、治ったらまあいいとして。
結局何が言いたいかというと。
ググるのも、ポイントがちょっと違うだけで、求める情報に辿り着けないよねーってこと。

一応、同じつまづき方をした方がいらっしゃったら用の覚え書きってことで……
……いるかな、そんな人?


も一つ余談。
上記の通りで解決したんですが、直後、今度は、右の音声が極端に小さい現象が…
まだ何か問題あるのか!とびびりましたが、それは、普通にスピーカーの左右のバランスが違っていました。(コントロール パネル→ハードウェアとサウンド で該当デバイスのプロパティ→レベル→バランス)
…ていうか、なんでそんなとこがいつのまに変わっとんねん…
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

宮津怜佳

Author:宮津怜佳
ちまちまと創作小説を書いてます。
大阪在住。
現在、日々ちびっこと格闘中。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
訪問者様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。