スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七五三のお参り

七五三写真を前撮りしたのは、以前に書きましたが。
お参りも、先日行って参りました。

前撮りでスタジオに来たことがあったお陰か、場所にも着替えにも慣れてたらしいちびっこは、ぐずることなくすんなり着替えてくれました。前撮り、こういう効果もあるのね…。
お参りでも概ね大人しくしていたので、心配したほど問題なく、終わりました。

「絶対おとなしくなんかしないから」
という満場一致の意見により、数えではなく満年齢でのお参りにした訳ですが、それも正解だったと思います。言葉での指示に従えるようになってるから、スタジオのスタッフさんとか神主さんとかの言うことも(ある程度)聞いてくれましたし。

そして今、撮ってもらった写真はデータで買ったので、写真の処理に追われています…
結局、フォトブックを作ることにしたのですが、写真選びと編集が進みません…

睡眠時間しか削る時間がないので、夜中ですよあはは。(←眠くて壊れてきた)
気分転換つってネットサーフィンとかもしちゃいますよあはははは。(←眠くて壊れた)

…もう少し頑張ったら寝ます…。
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れさまです。

フォトブック作成、お疲れさまです……
うちは誕生日を区切りに去年・今年と作りましたが、いずれも写真選ぶだけで約2ヶ月費やしました……枚数多いし作業時間はあまり取れないから大変なのに、「まだやってたの?(by連れ)」とか言われた日にはちょっとキレましたね(ははは)

ところで、うちも七五三のお参りを今年やりました〜。連れが「数え年でのお祝い」にこだわったので(満年齢はうちが1歳下ですね)
思ったよりはおとなしくしてくれていたと思いますが、写真スタジオでは衣装スペースを利用してかくれんぼし放題で、身柄確保に少々時間がかかりました(苦笑)

お疲れさまです^^

フォトブックって、「簡単!」とうたわれてるけど、やっぱり写真の順番とか位置とか、ちゃんとやろうと思ったら、結構手間がかかりますよねぇ…

七五三のお参りも、お疲れ様でした。
良い子にしてくれてたようで、よかったですね^^
それでも、やっぱり日常とは違うことをするわけですから、親子共々疲れますよねぇ……。

どこのおかあさんも大変ですよね>< お疲れ様です!
プロフィール

宮津怜佳

Author:宮津怜佳
ちまちまと創作小説を書いてます。
大阪在住。
現在、日々ちびっこと格闘中。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
訪問者様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。