スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実益に趣味要素を

年末から引き続き、年始も大変ばたばたしております。
そんな中の唯一の趣味時間が、編み物だったりします。

発端は、自転車に乗せるときに、ちびっこの手が冷たくて寒そうなので、手袋を付けさせようとしたこと。
最初は市販品(もういっそ百均とか)で済ましたろうと思ってたんですが、色柄がいまいち(ちびが気に入らないと付けてくれない)、なによりサイズが合わない…

で。作った方が早いんじゃ? ってことで、家にあった毛糸で編み出してみたのですが。
…うん、久しぶりだから、当然のように編み方を忘れてました…三回ほど、最初の数段で解いて、やり直しましたさ。
まあそれでも、所詮ちびっこ小物。言っても数日で完成はしました。
先に編んだ左手は、やっぱり編み方が安定してなかったり、微妙に間違えてたりしてて、ちょっと歪んでる…とかは気のせいなのです。

と、それを作るのに、実家から編み棒を調達したり、毛糸を掘り出したりしたもんだから、せっかくなので、ちびっこのルームシューズとか、マフラーとかも…
てなかんじで、ちびっこの衣服調達にかこつけて、絶賛編み物中です。

…実益に趣味を兼ねてるだけですから!!!
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

宮津怜佳

Author:宮津怜佳
ちまちまと創作小説を書いてます。
大阪在住。
現在、日々ちびっこと格闘中。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
訪問者様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。