スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっという間に5月

ちびっ子が幼稚園に行くようになりました。
幼稚園に行っている間、おかあさんはいっぱい用事が出来る!! …と、思いきや。

毎週のように何かしらの行事があり、最初は保育時間が短いこともあって、ほんっとに時間がないですね><

…まあ、保育時間も延びてきて、ちびっこも自分も、段々と幼稚園になれてくると思うので、そのうち時間ができるようになる…と信じたい。

あと、とりあえず、お弁当作りに苦しんでます。
キャラ弁とか作る気は、さらさらないので(そんな手間かけたくないし、食べるの大好きなちびっこは、形なんかそこそこに、ぱくぱく食べるし)、中身的なことで…。
朝の短い時間に完成させるためには、事前の仕込みが命だなーと思います。

ということで、本屋でこの本を見て、欲しくなった(笑)

決定版! 朝つめるだけで簡単! 作りおきのラクうま弁当350 (ほめられHappyレシピ)

でも、この本は子供用ではないので、もうちょっと子供向きのものが載ってる方がいいかな…と、躊躇中です。本屋でのんびり中身チェックする暇がないので、子供向きのものが探せてないのです… できれば、比較してから買いたい。
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おかあさん業お疲れさまです……やっぱり幼稚園に入ったら入ったで忙しいですよね。来年入園予定の我が家もびくびくしております。
とりあえず今週から幼児教室に通わせるので(お友達付き合いの機会を増やしたくて)、お弁当の練習は少しできるかなと。

しかし来年、保育時間が長くなって以降も、おそらく私はのんびりしていられないでしょう……今年3月に生まれた二人目がいるからです。女の子ですがおなかの中では第1子より元気だったという、おてんば確定な感じで(苦笑)

おめでとうございます^^

二人目のご出産、おめでとうございます!

幼稚園…は、その園の方針にもよると思いますが、思ってた以上に忙しいですねorz
お迎えや行事を、下の子を連れてこなしてらっしゃるお母さんも結構おられますが、めっちゃ大変そうです…
…が、そうやって一緒に来ていた子が入園するときには、先生も顔見知りだし、本人も慣れてるしで、楽になったりするところもあるそうですよ~

幼児教室も、楽しそうですよね~
興味はあったんですが、近くに見当たらなかったのと、タイミングを逃して、今に至ります。
親子共々、楽しめるといいですね♪




ありがとうございます。

ありがとうございます m(_ _)m

……正直、ひとりでもキャパシティーいっぱいだったところに二人目がやってきたので、いまや飽和状態でありますが。
女の子ならではの服選びとか、成長具合を皆が楽しんでくれているので、それが救いです(苦笑)

そんなわけで、なかなか上の子に外遊びとかを満足にさせてやれないゆえか、気づくとマイペースにもほどがある子供になってしまいまして……たまたま近所に幼児教室をやっている知人がいた&クラスに空きがあったので、通わせてみることにしました。
幼稚園に入る前に、ちょっとはお友達との付き合い方を学んでもらわないと、大変なことになりそうな気がしましたもので(ははは (^^;)

お互い、おかあさん業がんばりましょう……多少は休憩をはさめるようになることを祈りつつ。
お子さんが楽しく幼稚園に通えていますように。
プロフィール

宮津怜佳

Author:宮津怜佳
ちまちまと創作小説を書いてます。
大阪在住。
現在、日々ちびっこと格闘中。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
訪問者様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。