スポンサーサイト


あっという間に過ぎる日々

年末年始、胃腸炎だのインフルだの、順番に親子でかかってしまったため、けっこうな悲惨さでした…。気付けばもう花粉症の季節ですよ。

…とか言ってるとあれなんで。

まあ、進級・新入学が目の前ですよね。
だもんで、入園・入学準備の縫い物の季節でもある…のかな?
12月から1月にかけて、新しいだいたいめぼしい手芸本が発売されて、手芸屋で入園入学準備フェア的なものが開催され始めるのが定番のようですね。
でも正直、毎年毎年そうそう変わるもんでもないので、適当な本ひとつ買って、歳末のセール時に生地とかも買って、年明けから4月までにゆっくり作るのが一番いいんじゃないか…
と、進級で新しく作る物がない今頃、終わってから思うわけですよ…。

過ぎたことは言ってもしょうがないので。
一つだけ、その準備の時に買って、今でも使っている物がこちら。





コニシ ボンド 裁ほう上手 45g #05371


目印や、ほつれ隠しにアップリケを貼り付けるのに、使っています。
のり付きのアップリケもあるけれど、それより遥かにきちんと付きます。洗濯にも強いです。
使う前は、洗う度にアイロン接着しなおしてたものが、数ヶ月に一回で済む(物によっては一度もなしで済む)ようになりました。快適。

本来は、縫わずに接着だけで袋や小物も作れる、という商品です。が、正直、ボンドをせっせとぬって、アイロンをせっせと当てるのも、手縫いに匹敵する作業量だと思います…。


…と、今日アップリケの貼り直しをしたのが丸わかりな話でした(笑)
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

宮津怜佳

Author:宮津怜佳
ちまちまと創作小説を書いてます。
大阪在住。
現在、日々ちびっこと格闘中。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
訪問者様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
